管理者である【ものもの】の趣味の世界へご案内します。

スポンサーサイト

銀座・本所二局へ
都電・都バス・都営地下鉄一日乗車券を購入し、局メグへ出発!!

練馬駅から乗車し、都庁方面へ行く予定だったのだが、通勤ラッシュのど真ん中のため混雑しており、気まぐれで逆方向の光が丘行きの電車に乗車。
豊島園駅で降り、駅前にある局へ。

459局目:豊島四郵便局

今度こそということで、都庁方面行きに乗る。
しかし・・・まだまだ混んでおり、再び中井駅で途中下車。
駅から数分で行くことができる次の局へ。

460局目:新宿上落合郵便局

再び大江戸線に乗車。今度は目的駅の1つ築地市場駅へ。
独特の雰囲気がある築地市場内を歩くこと5分。
目的の局へ。

461局目:中央築地郵便局
4種類の市場らしいイラスト入りのお宝印があり、すべて押してもらうことに。

都バスで戻るつもりだったが、バスの時間があわず、汐留駅方面へ歩くことに。途中で偶然にも銀座郵便局の横を通り、貯金窓口がないがATMがあったので、入金。郵便窓口で聞いてみると局名入りのスタンプを押してくれるということなので、ありがたく押してもらうことに。

462局目:銀座郵便局

再び歩いて、新橋駅方面へ。
途中で通りかかった局へ。

463局目:新橋郵便局
この局の女性局員さんに通帳を渡されるときに一言。
「ちょっと、聞いてもいいですか?」
何を聞かれるのかと思いながら、返事をすると中央築地郵便局のスタンプを指しながら、「こんな絵入りのスタンプがあるんですか?」と併せて、「4つ押してありますが、1つの局ですよね。」とのこと。
非常に興味を持ったようだったので、「イラスト入りのスタンプは結構ありますよ。」と答えておきました。
知らない局員さんもまだいるのだとこちらも少々驚きでしたが・・・

この局からほど近い、次の局へ。

464局目:汐留シティーセンター郵便局

ここからは、計画もなく、気の向くままの局メグとなりました。
新橋駅より都営浅草線に乗り、東日本橋駅へ。
駅近くの局へ。

465局目:東日本橋三郵便局

馬喰横山駅より都営新宿線に乗り、森下駅へ。
駅近くの次の局へ。

466局目:森下町郵便局

森下駅前から都バス「門33」に乗り、本所一丁目へ。
歩いて5分ほどの次の局へ。

467局目:本所二郵便局
この局は、お宝局として有名なところで、数多くスタンプが存在。
6月限定のスタンプを押してもらうように頼むと、今月から使用開始スタンプも勧められ、2種類押してもらうことに。
毎月訪局したくなるような気が・・・・

本所一丁目バス停まで戻り、「都02」の大塚駅行きへ乗車。
途中の湯島四丁目で下車し、次の局へ。

468局目:湯島四郵便局

再び「都02」へ乗り、春日駅前で降り、春日駅より都営三田線に乗車。
本蓮沼駅まで移動し、遅い昼食をとった後、近くにある次の局へ。

469局目:板橋蓮沼郵便局

さらに、都営三田線で、志村三丁目駅へ移動。
駅からすぐの次の局へ。

470局目:板橋北郵便局

再び、都営三田線に乗車。
途中駅で降りるつもりだったが、寝過ごしてしまい、内幸町で下車。
近隣の3つの局を訪問。

471局目:日比谷セントラルビル内郵便局

472局目:飯野ビル内郵便局

473局目:郵政公社内郵便局
待っている人数が少ないのにもかかわらず、20分待ち。
(窓口3つ、待ち人数1人)
公務員気質が抜けない????感じがひしひしと・・・・

訪局数15局と過去最高の訪問数でした。


 
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ものものプロ~~グ. all rights reserved.
