管理者である【ものもの】の趣味の世界へご案内します。

スポンサーサイト

都内ぐるっと 局めぐ(1)
都電・都バス・都営地下鉄一日乗車券を購入し、本日の局めぐスタート!!

まずは、大江戸線代々木駅で下車。本日の1局目へ。
483局目:代々木駅前通郵便局
3人待ちでしたが、程なく終了。周辺の郵便局地図をいただきました。
本日の行程で行く局はなく・・・次回以降の局めぐに使わせて頂きます。m(_ _)m

ここからしばらく、所用のため、一日乗車券を買ったのとは関係ない方向へ。
徒歩で、南新宿駅へ。ここでミスに気がつくことに・・・
京王線に乗るつもりだったのに、小田急線に乗ってしまうとは。(T_T)
仕方がないので、下北沢、明大前と乗り継ぎ、用事を果たすべく、千鳥烏山駅へ。
せっかくなので、駅に1番近い局へ。
484局目:千鳥烏山郵便局
駅に近いためか、少々混んでいましたが、無事終了。

駅前から関東バス「烏01」に乗り、寺院通二番で下車。所用を済ませたあと、近くにある郵便局へ。
485局目:世田谷北烏山

烏山都営住宅前から「烏01」に乗り、駅へ戻り、京王線で新宿駅へ。
ここから大江戸線に乗り換え、勝どき駅へ移動。
都バス「都03」に乗り、築地六丁目で下車、次の局へ。
486局:中央築地六郵便局
この局では、周辺の郵便局の案内を簡略化された地図を使って、説明してくれました。お薦めは、築地市場内にある中央築地郵便局とのことでした。が、訪問済みなので違う局へ。
すいません・・・・<(_ _)>

歩いてもさほど遠くない次の局へ。
487局目:京橋郵便局
常に15人以上待ちと、大変な混雑でした。
外は暑かったので、ちょうど良い休憩となりました。

ここから、計画性の無さから、放浪することに。
ほど近い、築地バス停より、都バス「都05」に乗り東京駅へ。
東京中央郵便局(既訪)へより、少し前の記念切手を購入。
「東22」に乗り移動。途中いくつも未訪の郵便局があったにも関わらず、通過。都営新宿線に乗れるという理由だけで、住吉駅で下車。
近くにあった郵便局を訪問。
488局目:江東住吉郵便局・・・となるはずが・・・・
過去に訪問したことがあり、幻に・・・・

新宿線に乗り、馬喰横山駅へ。ここで東日本橋駅まで移動し、都営浅草線へ乗車。
本所吾妻橋駅まで行き、近くにある局を訪問。
こんどこそ488局目:墨田吾妻橋郵便局

遅めの昼食をとり、作戦を練ることに。
浅草線で蔵前駅へ移動。近くにある局を訪問。
489局目:蔵前郵便局

大江戸線に乗り、新御徒町駅で下車。
490局目:元浅草郵便局
もう1局ぐらいと考えていたのだが・・・・
待つこと30分・・・・・16時を過ぎてしまったため、本日はここで終了。

次あたりは、500局!!か???



スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ものものプロ~~グ. all rights reserved.
